2016年6月14日火曜日

九州デンタル

おつかれさまです!
先週6月11日に行われました、九州デンタルの結果を
ご報告させていただきます(^_-)-☆

<男子>
~第1戦~
VS福岡歯科大学
57対60 敗北
一試合通してチームディフェンスが良く、最終ピリオドまで五分五分の戦いをしていましたが、最後でまもりきれず、負けてしまいました。要所でもう少し点を取りきれていれば少し楽な展開で試合を進めれたと思うのでシュート力の強化が必要だと感じました。またパスミスも目立っていたので慌てて出さずにキープするということも意識していかなければならないと思いました。

~第2戦~
VS九州大学
50-83  勝利
2戦目ということもあり、体力のなさからか走りまけることもありましたが、延長戦まで行き最後まで粘って、勝利を手にすることができました!
相手の速攻などで戻りきれてない場面もあったのでそういう細かいところを頑張れれば、今後もっと楽に戦えるとおもいます。

~結果~ 
4位(一勝一敗)
2試合を通してオフェンス面で課題がみつかりました。もっとチームオフェンスを強化していこうと思います。
オールデンタルに向け、今回見つけた課題を1つでも多く解消できるよう、頑張っていきたいと思います。

<女子>
~第一戦~
VS鹿児島大学
31-42  敗北
今年は鹿大戦がなかったため、久しぶりの公式試合となりました。
1ピリオドは接戦で勝ち越していましたが、2ピリオドから鹿児島大学さんの流れに流されてしまい、次々と点数を入れられ、点差がひらいてしまいました。3ピリオド、4ピリオドは、点差をつめたと思えば、また離されたりの繰り返しで最終的には負けてしまいました。
勝てる試合だったので悔いが残るものでした。

~第2戦~
VS九州大学)
60-55  勝利
1ピリオド、2ピリオドと点数が入らず点差がついて負けていましたが、3ピリオド目から流れがきて、シュート率も上がり、逆転をすることができました。4ピリオド目では、点差をつけ、勝利することができました。
部員全員が出場し、実になる試合ができてとても良い経験になりました。

~結果~
4位(一勝1敗)
普段の練習では調子が良かったのですが、それを試合に生かすことができなかったことなど、今回の九州デンタルでは、多くの課題を見つけることができました。オールデンタルまでに改善をして、決勝リーグに進めるよう、頑張りたいと思います。

かほさん、やすこさん、けんさん、ゆっこさんが忙しい中応援に来てくださり、
ベンチもいつも以上に盛り上がりました♬
そして、毎年恒例の鹿児島大学さんとのお土産交換と集合写真撮影も行いました!(^^)!


試合後は長崎に戻り、そのまま打ち上げを行いました(≧▽≦)
疲れていたのかみんな酔いが早く(笑)でもとても楽しい飲み会でした♪
バスケ部最高です!!

改めまして、試合に応援に来てくださった先輩方、
そしてお忙しい中九州各地より駆けつけて熱い応援をくださった先生方
心より感謝申し上げます。
本当にありがとうございました!

連絡が遅くなりましたが、
冬季の部報をホームページにアップしております。
ぜひ、こちらもご覧になってください!!

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。